LINEで送る
Pocket

「どこを開けても美しい」 住育の家事・収納のノウハウを、
「住育の家」でたっぷり学べるワークショップ!!

・収納が苦手!
・片付けても部屋がすぐに散らかる・・・。

小さな子どもがいるから仕方ない・・・?
旦那が息子化してるから?

そう思ってらっしゃる沢山の主婦のお悩みから
誕生した解決法です。

一般社団法人認定の住育アドバイザーによる

「住育ワークショップ」滋賀県で開催します!!

【参加者の声】
・「どこでも開けてみてくださいね~」というお言葉にもビックリ!!
小さなお子さんが3人!しかもみんなが掃除名人ですから目から鱗です。
・物の少ないコンパクトな生活をされていることがよく分かり、
帰ってからも一つ一つ物と向き合って、自分の内面と向き合えました。
・夢マップをすることで自分をみつめることに繋がりました。
・物が少なくてビックリです?家事も効率よくでき、お手本にしたいお家です。
・本当に「住育の家」のすごさを実感しました!
・私は片付けが得意だと思っていましたが、まだまだできることがあると思いました。
・時短家事、勉強になりました。

まだまだ沢山のお声をいただいています。

 

 

 

 

 

この住育講座の特徴は、

整理・収納・お掃除など役立つ方法をただお伝えするだけでなく
家中のすべての扉を開けてお見せしていることです。

間取りがどんなに大切で、住まい環境がよければ、12坪でも快適に
子どもがいても、どんなご家庭でも・・・・
ずっときれいを維持することが出来ることを是非、体感していただきたいと思います。

是非とも、ご夫婦で、親子で、ご家族で受講されることをおススメします。

家族で意識が変わりますので、家がすぐに美しくなられます。

よくある質問「ひとみ先生は、もともとがこんな性格でしたか?」
この「住育の家」に住まれる10年前までは、普通の主婦(笑)でした。

ですから、あなたも必ず「収納・家事」名人に変われます。
小泉ひとみ先生より、あなたへメッセージ
********************************************************************
住育って何だろう…??
12坪の家で子ども3人と楽しく暮らしています。
12坪でもスッキリ暮らせる理由があります!
お母さんのストレスが軽減され、子どもたちも楽しくお手伝いできる理由があります!
お家を建てられた方も、リフォームされた方も、育児中の方も、お子さんがいらっしゃらない方でも、
ご興味のある方は、是非ご参加してください!!

********************************************************************

住育アドバイザー 小泉ひとみ先生は、
〇住育コミュニティ in 京都 2015 シンポジュウムのパネリストでした。

こんなお話をされまました♪
【YouTube】>>>

〇朝日新聞 掲載記事はこちら>>>>
>>>2015 住育コミュニティ in 京都

〇ラジオ番組「住育でハッピーライフ」にも!!

2017-04-13OA 家族みんなが片付け名人

冷蔵庫の中までも・・・ご覧いただけますよ。お楽しみに♪

≪住育ワークショップ≫の流れ 120分コース
1 住育とは?あなたの住まいの住育度診断 他
2.実践「住育の家」見学ツアー
収納の扉の中まで隅々まで全て公開します。
3.住育「夢マップ」体験
4.参加者の皆さまのお悩みをお伺いしながら
住育で問題解決いたします。

受講料:1家族 10,000円(当日お支払ください)

講師:一社)日本住育協会 認定住育アドバイザー http://www.jyuiku.net/workshop/A150040225010.php

小泉ひとみ先生    ブログ>> http://ameblo.jp/hihitomi13-12/

場所:小泉家(お申込者に地図をお送ります)
★お車では、草津田上インター降りて5分です。★JR南草津駅から、車で15分程度です。

お申し込みは下記のフォームよりお願い致します。
なお、お申込み先着順となりますので、ご希望に添えない場合はご了承ください。

主催:一社)日本住育協会  http://www.jyuiku.net/

小泉邸の設計:「住育の家」一級設計士 宇津崎せつ子先生 http://madori-plan.com/