LINEで送る
Pocket

~自分自身の経験と、住まいの力を活用し住育の先生に!~

住育講座を開講できるまでの、沢山の住育ツールを使ったスキル・知識はもちろんのこと、
住まいづくりで、一番大切な、「暮らしを楽しむ」視点・ヒアリング術・講師力を徹底的に養います。

家づくりは、最初に間取り、インテリアや構造を考える前に「どんな暮らしがしたいのか?」
「どんな家族になりたいか?」など幸せな暮らしを明確にすることからスタートすると100パーセント
満足の誰もが幸せになる家になります。

でも、この「幸せな暮らし」をイメージする事が、現在の住まいづくりの中では大変難しいようです。
なぜなら住まいづくりの皆さんは、建築のプロであって、楽しい暮らしのプロではないからです。
幸せな暮らしを引き出しナビゲートする作業は、業種が違うからですね。

ですから楽しい暮らしを導くプロ 家事・子育て・介護など、さまざまな
経験をした者だからこそわかる、生活者の視点を最大限に活用し、
お客様に寄り添い、幸せな暮らしに導く専門職務『住育アドバイザー』
の存在が必要となる! 私たちはそう確信しています。

社長夫人を住育の先生として、
あなたの地域や、会社、ご家庭でキラキラと大活躍してもらいませんか?

 

あなたの素敵なご決断、そして奥様のご参加を、
楽しみにお待ちしています。