LINEで送る
Pocket

「ドラゴンボールZ」の脚本家、小山高生先生が 放つ「元気玉」ってご存知ですか?
「元気玉」というのは、「週刊ジャンプ」で鳥山明先生が

連載された大人気コミックの主人公、孫悟空の必殺技です。

小山先生は、その「元気玉」のタネである「よかったタネ」を、
ご参加くださいました全ての皆様にプレゼントしてくださいます。
あの「タイムボカン」シリーズの脚本を手がけられた
駄洒落の達人の先生ですから・・・
ユーモアたっぷりに、楽しく語って下さいます。
笑いすぎてお腹がいたくなるかもしれませんが・・・。
とにかく、お楽しみに・・・。
住育って何?初めて聞かれた方は☟まずはご覧ください。

「住育コミュニティ」参加者の声

家事が苦手なのは、私が原因ではなかったんだ!?
罪悪感が消えたと同時に、したかった事がとても明確になってビックリしました。(会社員 43歳)
子どもが、いう事きかない!
こんな方法で、解決できるなんて気が付きませんでした。気持ちをスッキリできただけでなく、ママ友以外でも、素敵なお友達ができました。勇気を出して参加して良かったです。 (主婦 29歳)
家族の仲良し・不仲は住まいの問題!?・・・家族の関係性が、住まい環境にも関係があったのには驚きでした。今日からできる事を学ばせて頂き、家族で実践します。家も見直したいと思います。(32歳 二児の母)
夫にイライラ!脱出できそう(笑)
喧嘩になる環境もあることを知り
ビックリ!夫にガミガミいう前に
まずは、リビングですね(笑) (51歳 主婦)

こんな人におすすめの講演会です。

  • 家にいても、楽しくない。暮らしを楽しみたいけど、どうしたらいいかわからない方
  • 子どもや旦那の考えてる事がわからない。・・・どう対応して良いのか?!コミュニケーションがうまく取れない方。
  • 片付けられない。 物が溢れて、落ち着かない。

アクセス

会場 港区立男女平等参画センター リーブラ
住所 〒105-0023 港区芝浦1-16-1 みなとパーク芝浦
会場 リーブラ1階 (リーブラホール) 
電車・バス ■電車・JR田町駅 東口徒歩5分(線路沿いすぐです)
・都営地下鉄三田駅 A6出口 徒歩6分
■バス・ちいばす芝ルート・芝浦港南ルート(品川駅港南口
行き)「みなとパーク芝浦」徒歩0分
ちぃばす芝浦港南ルート(田町駅東行き)「芝浦一丁
目」徒歩4分
・お台場レインバーバス「田町駅東口」徒歩7分
・都営バス 「田町駅東口」徒歩6分