あなたの家事や子育てのお悩み、住まいで解決! 全国の788人の主婦のお悩みを解決した方法を伝授(住育講演・セミナー・住まいづくり相談)日本全国で開催中!

「家族の暮らしに合わせた間取り」だと家族が住み心地良い家になる

LINEで送る
Pocket

前の家での暮らしに不便さを感じていた方も、家づくりのプロセスで色々苦労されていた方も、私たちミセスリビングに相談に来られると、瞳を輝かせてとても期待を膨らませていただけるようです。

  • 女性の視点で考えるから、主婦が生活しやすい、家事が能率良くできる家になる。
  • 見学に行った住育の家のお手洗いからお風呂がつながってるって、そんなお家見たことなかったし、もう吹き抜けもあったし、空気が良かったし、惚れ込んでて「もう絶対宇津崎お母ちゃんにお願いしたい」と思った。
  • 自分たちで最大限考えてから間取りを見せていただいたので、「あ、こんな風になるんだ~!」ってもう驚いて。「これはお願いしよう!」って納得。
  • 3歳の娘が住育の家に見学に行って初めておトイレができた。
  • 建売じゃなくて家族の暮らしに応じた間取りというのがオススメだと思います。
  • 岩倉の住育の家を見せてもらったときに、台所に立ちながら見渡せるといった主婦目線でつくられているというのが大きな違いかなと思います。
  • 住育の家はすごく建坪が狭いって聞いてたけれども、それを全然感じさせなくって、広々とした感じがとても使いやすそうな感じがしてステキだなって思いました。
  • 人が良い、信頼できますしね。人のためにやってくれてるみなさんだなって思います。
  • 多分この家は手抜きがないと思います。ずっと見てましたけど「キチッとしてるな」と思いました。

そんな風に思っていただいて、ミセスリビングの住育の家づくりで建てられたお宅にお住いの方は、家を建てる前も、建てる最中も、建てた後もどんどん喜ばれて素敵に変化されていっています。

「住育の家」だとなぜ家族がハッピーに暮らせるのか?その理由は・・・

「家」ではなく「家族の暮らし」を考える家づくり

ミセスリビングの住まいづくりでは、家の広さやデザイン、予算や構造、機能だけを考えるのではなく、まず自分たち家族が「どんな暮らしをしたいのか?」を先に考えていただきます。

「家」ではなく「家族の暮らし」を考えていただくのです。

そして、「家族の暮らし」に合わせた間取りを、建てる家に落とし込むのです。

「家に合わせて暮らす」のではなく「家族の暮らしに合わせた家」で暮らす。

クタクタになって帰ってきたときに優しく包み込んでくれる家。

そうすることで、ご家族の住み良い暮らしが無理なく実現するのです。

その「家族の暮らし」に合わせた間取りを落とし込んだ家づくりをすると、お客さまから、

  • 不登校が治った!
  • 嫁姑仲良くなりました。。
  • 子どもがお手伝いするようになりました
  • 夫婦の危機を乗り越え仲良くなりました。
  • 子供を授かりました。

など『夢が叶い幸せになった』と大変喜んでもらえるようになりました。

お気軽にお問合せください。 TEL 075-705-0100 受付時間 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)

  • facebook

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本住育協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.