あなたの家事や子育てのお悩み、住まいで解決! 全国の788人の主婦のお悩みを解決した方法を伝授(住育講演・セミナー・住まいづくり相談)日本全国で開催中!

家を建てるときの問題と暮らすのに不便な家って?

LINEで送る
Pocket

これから家を建てよう、家、マンションをリフォームしようとお考えのあなたへ・・・

理想の住まいづくり。

「どんな家がいいかな?」「カワイくてお洒落な家がいいな!」「楽しみ!!」

なんてワクワクしますよね?

きっと毎日快適に生活ができて、家族がもっと楽しく便利に暮せるはず。

そんな風に思われている方も、実際に家を建てるときには様々なお困りごとや不便なことを体験されるようです。

家を建てるとき・・・家、マンションをリフォームするときの問題

モデルルームは大きくて豪華な家ばかりで私たちが欲しいサイズの家じゃない
モデルルームは大きくて豪華な家ばかりで私たちが欲しいサイズの家じゃない

ショールームではワンランク上のものがよく見えて、いつの間にか予算オーバー
ショールームではワンランク上のものがよく見えて、いつの間にか予算オーバー

工務店さんは家事をやったことがない人ばかり、私の思いをわかってくれてなさそう
工務店さんは家事をやったことがない人ばかり、私の思いをわかってくれてなさそう

住宅メーカーから提示されたプランを見ても果たしてこれで良いのかどうかわかんない???
住宅メーカーから提示されたプランを見ても果たしてこれで良いのかどうかわかんない???

建売かマンションか?そう思って探される方も、色々見回っても中々良い家が見つからない。

それで、注文建築・自由設計の話を聞きに行っても、提案されたプランを見て多くのお母さんは、
「なんか違う・・・これじゃない」っていうのを感じるそうです。

みなさんおっしゃいます・・・「説明はできないけど何か不安、でも、これじゃないってのは、はっきりわかる」

でも自分たちには当然、納得いく間取りはできるはずもなく、

『どうしたら良いのか?』どんどんわからなくなってきて、
楽しいはずの住まいづくりがなんか面倒くさくなってきて・・・

これまでの生活ではこんなことに不便、問題を感じられていたようです。

炊事、洗濯がとってもしづらい、時間が掛かる
炊事、洗濯がとってもしづらい、時間が掛かる

子供のこと見てあげたくても見てあげられない
子供のこと見てあげたくても見てあげられない

キッチンから家族が見えなくて不安
キッチンから家族が見えなくて不安

なんで私だけ家事をやってるの?
家事をするのはいつも私ばかり

もう家事が嫌になっちゃった・・・
もう家事が嫌になっちゃった・・・

子供が部屋で何をしているのかわからない
子供が部屋で何をしているのかわからない

お父さんの居場所がない
お父さんの居場所がない

ストレス、ストレス、ストレス。

毎日ガマン、ガマン、の生活。

家族が何をしているか?何を考えているか?わからない。

そんな不便、問題を抱えられていた方が多いようです。

お気軽にお問合せください。 TEL 075-705-0100 受付時間 9:00-17:00(土・日・祝日を除く)

  • facebook

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本住育協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.