LINEで送る
Pocket

素敵な みなさん こんにちは。(*^_^*)

いかがお過ごしですか?

さて みなさん、この24時間以内に何か良いことありましたか?

私は、(*^_^*)ラジオ体操が出来たこと。

「えっ~!?そんな事が~?」と、
今 みなさん、鼻で笑われませんでした?

もしかしたら、笑われてしまったかもしれませんね。

みなさん・・・でも、なめたらあかん~。ですよ。

これは、健康への第一歩、
大切なんですよ~。

・服を買った。
・美味しいもの食べた。
・好きな人に会えた。・・・

そんなドキドキする事ばかりが、良いことではないのですよ~。

こんな地味な、一歩が、実は、大きな幸せを呼ぶ。
健康で、理想のスタイルになれる第一歩なのですから。

毎朝6時25分~(10分間)「テレビ・ラジオ体操」があります。
http://c.bme.jp/18/1555/64/520
ご存知でしたか?

その時間は、ちょうどお弁当作りをしていますので、
録画予約をして後から見ます。

でも、実はその録画を、「後でみよう」と私の口癖で。
ずっと、体操をしていませんでした。

今朝、久しぶりに体操したら・・・何という事でしょう?

爽快で気分が良いです。

何でもっと、早くしなかったのだろうかと。
今までの自分を悔やむほどです。

ピアノ演奏もあって、ラジオ体操 第1 第2と、
曜日によって、指導の先生も体操も違います。

毎日しても、全くあきません。
楽しいです♪

みなさんも、是非とも!ご一緒に!
ラジオ体操 スタートしませんか?

みなさんには、絶対に健康で、お元気でご活躍して頂きたいですから。

24時間以内に良いことあった?の後に、
今日も、ラジオ体操した?も追加でお聞きしますね。(笑)

さて、 みなさんと一緒に考えます「住育」のテーマ、
住育ダイエットについて・・・今日でもう11回目です。

(このメルマガを初めて読まれた方は)
今までのバックナンバーは↓こちらです)
http://c.bme.jp/18/1555/65/520

今日は、せっかくですから、私の良いこと「ラジオ体操」の続きで
お話を進めさせていただきますね。

みなさんは、もしラジオ体操の10分を実行されるとしたら。

いつ、どこで、その時間を作りますか?

たった10分ですが。
いつでも、すぐに出来そうなこの時間こそ
実は、後回しにして・・・
意外とできないものなのですね。

楽に何かをしようと思うと、
自分を鍛えたり我慢するよりも。

その環境を整える事が、
何より簡単なのですね。

毎日されているみなさんの何かの習慣に、
この体操をくっつける作戦にしませんか?

例えば。。。私なら、毎日NHK連続テレビ小説
とと姉ちゃんを毎日15分見ていますから、
その後、すぐ録画を見て「ラジオ体操」をする。

それが、しっくり行く感じです。
みなさんは、どの習慣にくっつけましょう?

そして、重要な注意点。

習慣になるまでは。出来るだけ
夫(妻)も子どももいない時を探す。

なぜなら、せっかく頑張ろうと思っても。

「野球みるから、そんなん後でしてくれ」と
テレビを急に占領されたり。

「お母さん、ワンテンポ遅れてるよ。」 とか・・
言われると、たちまち気分がダウンして
続きませんからね。(笑)

そうして、邪魔されずにできる時間を探して続けていると、
体は、どんな邪魔が入っても体操したくなる・・・。

(*^。^*)ラジオ体操を習慣にしちゃう作戦!

みなさんは、いかがですか?

どんな作戦で、いつラジオ体操の時間をつくりましょうか?

住まい環境に助けて頂かないと。
人の力だけでは、なかなかむづかしい事が多いですね。

この時間に、こうして私とご一緒に、住まいを少し振り返って考えることで、
自然とみなさんに、「住育力」がついて。。。
いつの間にか、みなさんの暮らしが、今日以上に、
明日がもっと素敵にハッピーになりますように・・・・

そして元気いっぱいの健康なお体で、いられますように・・

では、では いつも頑張っている  みなさん

暑かったり、寒かったりの変な気候です。
どうか絶対に、絶対にご無理されませんように・・・。

窓開けてお休みになる場合は、夜中急に冷えますから。
掛け布団もご準備くださいね。腹巻もGOODかもですね。

早寝・早起き・朝ごはん・うがい手洗いしっかりと!!!
必ず、絶対 ご自愛くださいね。

では、今日も・・・後 もうひと踏ん張りですね。

フレー フレー みなさん!!
フレー フレー みなさん!!

いつも みなさんの幸せを心から応援しています。

では、明日も!!
ここで又ご一緒できますこと楽しみに楽しみにしています!!

《 住育ダイエットとは?!》

「住まい環境」という視点から、みなさんの生活習慣を整えながら、
適正な体重にして健康を維持していくことです。

《幸せが舞い降りる 住育って なあに?》
まずは、フジテレビの番組「エチカの鏡」オンエアをご覧ください。
10分で「住育」の全てが分かります。
http://c.bme.jp/18/1555/66/520

《これから住まいをお考えの方へ》
★京都「住育の家」見学・相談・アドバイス60分》
http://c.bme.jp/18/1555/67/520

↑このサービスは、9月ご予約は、もう満員御礼になりました!
10月も、もうご予約が入ってきています♪。
一組ごとの丁寧なサービスなので、契約や、着工が決まってる方はお急ぎくださいね。

────────────────────────────

■このメルマガ登録はこちら→ https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=jyuiku
上をクリックしてメールアドレスを登録、あなたの呼ばれたいお名前を入れてくださいね

どうかお願い (。-人-。)ポッチっとクリックしてください。
住宅展示場・モデルハウス人気ランキングに参加しています。

今、このブログは、何位かな?  

────────────────────────────
☆お知らせ☆

◆宮城県 仙台で、住育アドバイザーの越後真澄先生が
願いを叶える夢マップセミナー開催されます。

2016年 9月26日(月)
時間:10時~11時30分

↓詳しくは
http://c.bme.jp/18/1555/68/520

◆住育コミュニティ 2016
いよいよ。。。10月15日 土曜日開催します。
詳細は>>>http://c.bme.jp/18/1555/69/520

◆住育のラジオ番組 本「大丈夫だよ お母さん」をテキストに
宇津崎光代&友見 親子で住育のお話しています。
※毎月 第2 第4木曜日 10:00~ 放送です。
http://c.bme.jp/18/1555/70/520

────────────────────────────
☆宇津崎友見のFacebookページ
http://c.bme.jp/18/1555/71/520
(メルマガ読んでますとメッセージ付きで友達申請を下さった方は
全員友達になります!)

☆このメルマガのバックナンバー↓
http://c.bme.jp/18/1555/72/520

☆メルマガ発行責任者
楽しい暮らしの研究家 住育アドバイザー 宇津崎 友見

住育に関するお問合せは、* 一般社団法人日本住育協会
TEL:075-705-0100 まで。(平日10:00~17:00)
***********************************************************

◎住育の住まいづくり(新築・リフォーム)に取り入れたい方へ
「住育の家」宇津崎せつ子・設計室(一級建築士事務所)
http://c.bme.jp/18/1555/73/520

◎食育でなくて、住育ってなあに?住育を知りたい方へ
(日本全国の「住育アドバイザー」が講演しています!

●一般社団法人日本住育協会 http://c.bme.jp/18/1555/74/520
●住育コミュニティ協会 http://c.bme.jp/18/1555/75/520

◎住育を暮らしに取り入れたい方へ、
幸せな暮らし提案:トータルインテリア
株式会社ミセスリビング(主婦とくらし) http://c.bme.jp/18/1555/76/520

************************************************************

■このメルマガ登録はこちら→ https://e.bme.jp/bm/p/f/tf.php?id=jyuiku
上をクリックしてメールアドレスを登録、あなたの呼ばれたいお名前を入れてくださいね

どうかお願い (。-人-。)ポッチっとクリックしてください。
住宅展示場・モデルハウス人気ランキングに参加しています。