LINEで送る
Pocket

初めてお母さんから離れて幼稚園や保育園に行く時に、子どもが絶対に笑顔で行く方法

IMG_0778

この時期の投稿には、お母さんの切ない複雑な心境が綴られて私まで胸が痛みます。

長男の保育園に預ける時は、泣いて泣いて。私まで泣いてましたが、

子どもとお母さんは繋がってる事を学びました。
私が不安に思うから、子どもは、不安に思うのです。
私が、子どもが泣くと思うから子どもは、泣くのです。

そこで下の子の時は、
「真希ちゃん、いいな〜。何人友達できるかな〜。お母さんも行きたいな〜。」
「真希ちゃんは、友達作る達人やな〜」
と幼稚園は楽しいと言葉のシャワーを浴びせました。
そして心配する事もやめました。

すると下の娘の真希は、どこでも笑顔で、私にバイバイしてくれました。

そして保育園も幼稚園も大好きになりました。

今、頑張ってるお母さん
*\(^o^)/*
いつもいつも応援しています。

そして 是非、この方法をお試しくださいね。
(*^_^*)明日は、笑顔で