LINEで送る
Pocket

素敵な みなさん こんにちは。(*^_^*

 

いかがお過ごしですか?

ポカポカと優しい春の陽気になってきましたね。

 

みなさんの近くの桜の花は?

咲いてきましたか?

 

今、どんな状態でしょう?

 

京都は、↓こーんな感じですよ♪

京都桜開花情報2017(日々更新中)|そうだ 京都、行こう。

http://c.bme.jp/18/1555/154/520

今は、何でも調べられる時代なんですね。

 

是非、京都に!!

そして「住育の家」見学もお越しくださいね。

 

先週のお悩み相談に引き続き・・・。

実は、毎日、ある人のお見舞いに行っています。

 

ガンの末期で、抗がん剤も何もきかないからと

病院からホスピスに移った

余命1週間と言われている友人の所へです。

 

私は、毎日、毎日、、、笑わせに行ってます。

 

今日で、もう1週間。

私は、治るまで、通うつもりでいます。

 

小林正観さんの本に、

 

日本人の死因の三大疾患の第一位がガン。

実は、原因は脳の中のベーターエンドルフィンが少ないということ。

 

笑わない人ほど、寿命が短いようです。

 

命をかけて笑った方が良いそうです。

 

つまらないと思った瞬間に、1万個のガンが増えますが、

1回笑うごとに、2千個のガン細胞が消えるそうです。

 

笑う事により、NK細胞が活性化されて、がん細胞を

消滅させるのですね。

 

近代医学の最先端は「笑う事」だそうです。

ですから、今日もまた笑わせに行くのです。

 

笑わせると。

全くなかった食欲が出ます。

 

夢マップだって・・・。

夢も出てきました。

 

その夢を、私が、代わりに書いて

病室のベッドに貼りました。

****************************************************

 

今日は、お忙しい中お見舞いに来て下さり、

本当に本当にありがとうございました。

 

私は、必ず奇跡を起こし退院します。

そしてお世話になった皆さまに、一番に美味しい料理を

食べて頂きたいと思っています。

 

私の作る料理を通じて、食と人、人と人の絆を深めたい・・・

そんな願いから、レストラン名は、「キッチン絆」とします。

 

これからは、皆さんへのご恩返しの人生に致します。

これからも、末永いおつき合いを宜しくお願い致します。

                              

※今、寝ながら新メニューを考えていますが、食べたい料理など

ありましたらお気軽に、専用のリクエストノートにご記入ください。

 

****************************************************

 

今、そのリクエストノートには、

友人知人からの、オムライス肉じゃが!などとリクエストが

びっしり書かれています。

 

そして、応援メッセージ・・・。

 

このメッセージとノートで

お見舞いに行った人が、

お笑いの私がいなくても、笑いがいっぱいです。

 

 

みなさん 毎日 笑っていますか?

 

命をかけて笑いましょう。

 

今、どんな状態でも。

 

大丈夫です。

決してマイナスではありません。

 

全て、それは、あなたを、幸せに導いてる証拠!!

ご一緒に、心の中を整理しましょう。

 

みなさんの

 

又改善したい事は?

 

不満に思ってる事

 

嫌な事何でもいいです。

 

今感じたことを、付箋に書き出してみましょう。

 

自分自身が幸せになるためには、、

どうしたら いいのでしょうか?

どんな環境だと良いのでしょう?

 

みなさんは、どんな暮らしがしたいですか?

 

ここで「夢マップ」です。

 

以前、大分県のニュースでも取り上げられました。

夢マップの内容も紹介して下さっています。

 

こちら >>> http://c.bme.jp/18/1555/155/520

 

ニュース番組の終わりに

 

夢マップで、モノからコトへ、

又家族のコミュニケーションツールに!!と

ニュースでもお話しされていました。

 

不満や、改善したい事が・・・

実は、幸せの種なのです。

 

住育 夢マップの効果は、とーっても沢山あります。

 

住まいと心をつなぎます。

家族と家族の心をつなぎます。

 

幸せは、人によって様々ですからね。

 

夢マップで根こそぎ、心の中を

のぞいてみませんか?

 

まずは、自分を知ることから・・・。

夢マップを是非とも、ご活用くださいね。

 

気が付くことが、いっぱいです。

 

ここからスタートして

それだけで家族が仲良くなった人も、病気が治った人も・・・沢山います。

 

3時に、私達、住育アドバイザーとご一緒に、

人や住まいについて少し振り返って考えることで、

自然とみなさんに、「住育力」がついて。。。

 

いつの間にか、みなさんの暮らしが、今日以上に、

明日がもっと素敵にハッピーになりますように・・・・

 

そして元気いっぱいの健康なお体で、いられますように・・

 

では、今日も・・・後もうひと踏ん張りですね。

 

フレー フレー みなさん!!

フレー フレー みなさん!!

 

いつも みなさんの幸せを心から応援しています。

 

《幸せが舞い降りる 住育って なあに?》

まずは、フジテレビの番組「エチカの鏡」オンエアをご覧ください。

10分で「住育」の全てが分かります。

http://c.bme.jp/18/1555/156/520

 

 

1)これから住まいをお考えの方へ 2)今の暮らしを変えてみたい人

 

☆住育イベント☆最新情報です。

 

 

◆住育コミュニティ 2017 

いよいよ。。。1014日 土曜日に群馬県で開催します。

詳細は、決まり次第にご連絡しますね。

 

◆住育のラジオ番組 

 ※毎月 第2 第4木曜日 1000~ 放送です。

 http://c.bme.jp/18/1555/157/520

 本「大丈夫だよ お母さん」をテキストに

 宇津崎光代&友見 親子で住育のお話しています

────────────────────────────

☆宇津崎友見のFacebookページ

http://c.bme.jp/18/1555/158/520

(メルマガ読んでますとメッセージ付きで友達申請を下さった方は

全員友達になります!)

 

☆このメルマガのバックナンバー↓

http://c.bme.jp/18/1555/159/520

 

☆メルマガ発行責任者

楽しい暮らしの研究家 住育アドバイザー 宇津崎 友見 

 

住育に関するお問合せは、* 一般社団法人日本住育協会

TEL:075-705-0100 まで。(平日10001700

***********************************************************

 

 ◎食育でなくて、住育ってなあに?住育を知りたい方へ

(日本全国の「住育アドバイザー」が講演しています!

 

●一般社団法人日本住育協会 http://c.bme.jp/18/1555/160/520

●住育コミュニティ協会 http://c.bme.jp/18/1555/161/520

 

 

◎住育の住まいづくり(新築・リフォーム)に取り入れたい方へ

 「住育の家」宇津崎せつ子・設計室(一級建築士事務所) 

  http://c.bme.jp/18/1555/162/520

 

 幸せな暮らし提案:トータルインテリア

 株式会社ミセスリビング(主婦とくらし) http://c.bme.jp/18/1555/163/520

 

************************************************************

 

■メルマガ登録はこちら→ http://c.bme.jp/18/1555/164/520